harukiのどこいこdaily

カフェとホテルと旅行とライフスタイル情報発信🌴

【お一人様からデートまで】表参道・原宿 オススメカフェ11選☕

皆さんこんにちは HARUKIです!!

 

だんだんと暖かくなってきた今日この頃、カフェでまったり過ごすのはどうでしょうか?

大学3年生くらいから何でかカフェ巡りに激ハマりしまして、当時は週2で表参道に行って2,3件はしごカフェをするという生活を送ってました(笑)

 

 

↓ちなみにこの画像の意味、分かりますか?

 

ピンが刺さってるのは全部カフェ、行ったとこには❤を、行きたいとこには🏳を。

そうです。もう数えきれないくらい行ってるんです!!!!

そんな私がオススメするので間違いないです!!!!笑

11選 Let's Go!

お一人様、作業向け、友達や家族や恋人と、テイクアウトして楽しむのも、どんなシーンでも利用できるようにまとめてみました📝

それではさっそく、カフェ巡り行ってみよ~!☕

CBC Coffee&Beef&Carnivale

作業:★☆☆☆

1人カフェ:★★☆☆

デート:★★★★

 

いきなりですが、一番お気に入りのカフェ☕

お洒落なテラス付きで雰囲気最高です!

季節ごとに新作メニューがどんどん出てきて何回行っても楽しめること間違いなしです✌

路地裏にあるので、穴場スポットかも👀

お買い物終わり、ちょっと一息つくのにオススメです!

 

いいね!スタンド表参道

作業:★★☆☆

1人カフェ:★★★☆

デート:★★★★

 

表参道ヒルズの裏側、閑静な住宅街の中にあるフォトジェニックなカフェ

アメリカンスタイルのこのカフェはとにかく外観が映えます📷

よくテレビや雑誌の撮影に使われているみたいです!

天気がいい日は、気持ちいい風を浴びながら過ごしてはいかがでしょうか ^^) 

 

dotcom space Tokyo

作業:★★★☆

1人カフェ:★★★☆

デート:★★★★

 

表参道の路地裏を下ってみると突如現れる、北欧風のカフェ🌴

店内も店外もどこにレンズを向けてもいい写です!

ドリンクもフードもメニュー豊富で、お客さんもパソコン開いてる方や、お友達と写真を撮り合ったり、いろんなシーンで利用できるカフェみたいですね🌟

 

Higuma Doughnuts × Coffee Wrights 表参道

作業:★☆☆☆

1人カフェ:★☆☆☆

デート:★★★★

 

ドーナッツ大好きな人あつまれ~!🍩

窓が床から天井まで、大きい窓から差し込む太陽の光が本当に気持ちいです🌞

暖かい日は窓全開で、テラス風にもなってます!

おやつタイムに持って来いのカフェです!

 

Cafe Le Pommier

作業:★☆☆☆

1人カフェ:★☆☆☆

デート:★★★★

 

表参道メインストリートにありますが、意外と人が少ない穴場カフェ

看板商品のアボカドトースト🥑

アボカドがあるカフェってなかなか無いですよね。

ブランチにもランチにもカフェ利用にも、おすすめです✨

 

コピカリアン 東京

作業:★★★☆

1人カフェ:★★☆☆

デート:★★★★

 

インドネシアに本社を置くカフェの日本1号店!

パソコン開いたり、ペンを握って作業してる方も多くいらっしゃいました✍

こんなお洒落なカフェで作業したら捗りそうですね🍂

 

&t cafe アンドティーカフェ 表参道

作業:★★☆☆

1人カフェ:★☆☆☆

デート:★★★★

 

地中海を感じさせる池のあるカフェ🌴

白基調で癒されること間違いなしです。

ぜひハンモックに座ってお写真撮ってみて下さい😎

 

rag & bone coffee

作業:★★☆☆

1人カフェ:★★☆☆

デート:★★★★

 

外観がとてもお洒落なカフェ

欧風な建物は、お気に入りのお洋服やバッグと一緒に撮影にぴったりです🌟

落ち着いた雰囲気の店内で美味しいコーヒーを召し上がってはいかがでしょうか☕

 

SHOZO COFFEE STORE

作業:☆☆☆☆

1人カフェ:★★★☆

デート:★★★★

 

青山な閑静な街中にあるカフェ

なんといっても個人的オススメはフィナンシェ🍪

SHOZOさんのフィナンシェが一番おいしいんです!

コーヒー片手におしゃれな雰囲気感じてみて下さい✨

 

THINK OF THINGS

作業:★★★☆

1人カフェ:★★★☆

デート:★★★★

 

文房具好き、インテリア好きな人にはもってこい!

洗礼されたデザインの文具や、インテリア売り場も兼ね備えたカフェ

作業にももってこいです💻

カツサンド、ぜひ食べてみて下さい🍞

 

SYNdicate cafe

作業:★☆☆☆

1人カフェ:★☆☆☆

デート:★★★★

 

無機質・韓国風カフェ

大きな窓からの太陽の光が気持ちよくて、天気がいい日は窓全開に!

開放感MAXです!

ランチにもオススメでパスタがすごく美味しかったです🍝

 

まとめ

ここまでお読み頂きありがとうございます!

11選いかがでしたでしょうか!!!気になるカフェはありましたか??

表参道エリアでカフェ巡りするときにお役に立てれば嬉しいです😊

 

私もまだまだ知らないカフェが沢山です!

オススメあれば是非教えてください(^^♪

 

HARUKIのinstagram

↓こんな感じで、カフェ・ホテル・旅行情報発信してます!!

気になる方、フォローよろしくお願いいたします✨

https://www.instagram.com/_haa1060/

 

それでは、またお会いしましょう(^^)/